現在はヤヌト運輸です。
というのも、クライアントの会議の関係で必ず午前中に届かないといけないデザインカンプと資料一式が届かないばかりか、いい加減な対応をされたのでさすがにお付き合いできないという判断からでした。
そのときはひどかったです。
まず、問い合わせると「配達に出発した後に荷物が基地に到着したので持って出ていない」という返事。
ちょっと待っておかしいでしょう。午前中着の荷物が来るのが分かっていながらなぜ出発するのか?なぜそんな当然のように持って出ていない等と言えるのか。
わたし、知っていましたよ。追跡システムで朝の4時には基地に到着しているのを確認済みでした。
それを尋ねると。「ちょっと調べますので折り返しご連絡させていただきます」とのこと。
それから1時間経っても一向に連絡が来ないので、たまりかねて連絡してみると「便が遅れていてまだ基地に到着していない」とのこと。
それはおかしい。確かに朝確認したときは基地に到着していました。だから午前中には十分到着すると思っていたのにも関わらずこの事態です。
もう一度追跡システムを見て愕然としました。
基地に未着になっているのです。
・・・弄ったな・・・の一言です。
とにかく今どこに荷物があるのかすぐに調べてください。と伝えこの時点で既に1時30分。
クライアントに事情を伝え、待つこと30分。
また連絡が来ないのでこちらから電話をかけました。
すると「今近くにいるのでまもなく配達が完了する」とのこと。
ホッと胸をなでおろし、クライアントに3時までには到着しそうである旨をお詫びと共に伝えて一段落しました。
ですが、本当の騒動はここからだったのです。
17時ごろ電話がかかってきました。先程のクライアントからでした。
「まだ来ないんですけど!!!!!」
えっ!!!!!!!!!!
なんとまだ荷物が到着していないと言うのです。
慌てて再度福ヨ通運に電話をかけました。
この時点で怒りは最高潮に達し、発送元の営業所に電話してどうなっているのかと問いただしていました。
こちらの営業所から先方の営業所に電話が行ったらしく、今度は向こうから電話がありました。「ドライバーがつかまらない」ですって。
・・・いいです。ドライバーがどこにいようと荷物がいつ届こうがもういいです。
なぜウソをつくのか。その回答を頂きたい。
相手はゴニョゴニョ訳のわからない言い訳ばかり。話になりません。
そこからは喧喧囂囂。クライアントは怒りまくり、福ヨ通運は話にならない。
正直取引終了の文字が浮かびました。
結局荷物は18時半ごろに届いたとクライアントから連絡をいただき、福ヨ通運からは連絡が無いので電話をかけて届いたみたいですけど、と言うと。「あ、そうですか」ですって。
どうして連絡をよこさないのか聞いてみると「5時半で勤務を交代してトラブルの引継ぎを聞いていない」というのです。というのです。
呆れ果てました。
で、現在に至る訳ですが。
同じクライアントのお昼からの会議で必ず必要なデザインカンプと資料一式が届かないいいいいいいいいひぃぃぃぃぃぃぃ。
しかも荷物が行方不明。オワタ。
0 件のコメント:
コメントを投稿